アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気になる/お気に入り
ブログ紹介
人生半ばも越したお気楽一人暮らし者。
気になること、お気に入りのものの雑記。
趣味 広く浅くの雑学と、スポーツテレビ観戦
    便利で快適な住空間の追求?
特技 毒を吐くこと...らしいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
期待外れというか、やっぱりというか。。。
どれだけ続くかと思った平成もすでに四半世紀、 エリザベス女王ほどではないにしろ、我が国の天皇陛下も 頑張っていらっしゃる。 というか、頑張らざるをえない、というのが正しいのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 20:32
真空保存が楽しい
冷蔵庫を買い換えて、ほぼ一年。 野菜の鮮度はけっこう保たれるが、 食料品は一週間のまとめ買いをしている身としては、 キャベツだの玉ねぎだの、エノキダケだの、 やっぱり金曜日に近づくと鮮度が気になる。 また、久しぶりにあった友人からもらったコナコーヒーも 一度開封したあとの鮮度が落ちるのが惜しい。 さらにいえば、冷凍保存する肉・魚も霜がつかないようにしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 22:42
キッチンの照明をLEDに
キッチンの照明をLEDに 我が家は2000年12月竣工のマンション。 販売会社はそのあたりから中堅どころに落ちてしまっていた ライオンズマンションの大京。 建設会社は。。。忘れたが、これもいわゆるブランド企業ではなかった。 とはいえ、立地も東京の東としては、堅固な地盤だったらしく、 2年前の震災時はさほど大きな被害もなく、 大規模修繕も13年目の今年にはいってから始まり、 今のところ、足場を組んでの確認でも、大きな問題は見つかっていない、 というありがたい状態である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 19:22
交通会館マルシェ体験
有楽町の交通会館、といえば、 北海道をはじめとして、ご当地ショップが いくつかあるビル、ということは知っていたが、 そんなビルの前でマルシェを定期開催している、 と知ったのは、このGW。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 18:48
ロシアのジンクスが続くんじゃないかな?
予言者ぶるつもりはないが、 グランプリシリーズを見ていて気になったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 19:23
グランプリシリーズ開幕
結果がわかってしまっているけど 動画がない(探せばあるかもしれないけど) という状態なので、SPを見ただけでの感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 19:46
野球ももうこんな季節。。
毎月40時間も残業をしていると、 とんと世間の動きがつかめない。。。 いつの間にか野球もレギュラーシーズンが 終わっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 21:29
大学駅伝シーズン到来
仕事ばかりに気を取られて、 このシーズンの始まりを忘れていた。 世界の舞台で活躍にはなかなか繋がらないとはいえ、 個人種目を団体競技にしてしまう駅伝はやはり面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 21:44
気になる第5世代
アップルストアに大行列ができたiphone5。 スマートフォンには興味がないが、 通信業者も機器メーカーも、スマートフォンへのシフトを 加速している現状では、来年あたりには検討せざるをえないだろう。 とはいえ、お財布ケータイに慣れた身では iphoneがメイン機になる可能性は皆無。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 16:03
色々壊れ物
前述のipadは実は一番最近壊れたもの。 この夏は色々壊れて買い換えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:14
ipad交換
壊れてしまったipad。 一度銀座のアップルストアに持って行ったが、 その時は全く問題なし。 お店の人にもかるーーくスルーされてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 20:42
ipadが壊れた!
画面が真っ白になってしまった。 原因不明。。。 apple storeに行かなくちゃ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 23:06
冷蔵庫で電気代マイナス30%
昨年に引き続き、 できるだけ節電したい夏。 個人的に原子力発電をすべて否定する つもりはないが、できるだけ消費電力は セーブしたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 00:06
マンション管理組合の理事長
なぜか管理組合の総会に出席すると 必ず体調を崩すので、ずーーっとさぼってきたツケで なんと大規模修繕が行われる今年、 理事になるはめに。 ここまできたら、できるだけ理事会そのものが スムーズにいくように、と思い、 理事長を引き受けたら、なんと、 翌日の夜に居住者から駐輪場に関して 直訴があった。 まだ理事長だって公表もされていないから、 前理事長のところに行ったんだろうと 思われるが、早すぎる。。。 2年間、大丈夫かしらね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 21:16
ipadでは文章が書けない
adobeの何かを何の気なしにインストールしたら vistaのPCが起動しなくなった。。どうやら頻発しているトラブルらしいが、 万一在宅で仕事をするはめに陥った場合に備え PCなしではいられないので、またノートPCを購入。 win8に備えてなのか、量販店で販売しているPCの主流が 64bitなのには驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 15:07
若さ、だねぇ
男子フリー、結局上位はベテラン勢。 羽生君は出だしが鮮やかだっただけに ジャンプの連続ミスは痛かった。 守りに入らなかったところはエラいと思うから、 コンビネーションジャンプの二つめを三回転で 攻めたのはエラいけど、 次の転倒は残念でした。 とはいえ、去年に較べて後半のスタミナは ついてきたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 17:42
良かったよー
羽生君のショートプログラム、 スピードとキレがあって良いです! ジャンプも冴えてましたが、 個人的にはスピンのスピードと切れ味が 気にいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 14:42
初戦だからね
スケートアメリカの男子フリー。 まずはプレジナの不安定さにびっくり。 後半の連続ジャンプというのは、得点源にはなるが 一度リズムが狂うと立て直しが難しいという諸刃の刃だと実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 19:35
まだフリーはあるけど
小塚君のショート、なかなか曲調と振り付けが よくマッチしていたと思う。 ジャンプなどの要素以外の繋ぎでも 細かくエッジ使いをしていたのでプログラム全体が 見応えがあった。 ただ、四回転はともかく、アクセルであんなにフェンスに近くなって つまるのはいただけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 22:11
今更遅いけど世界体操
採点方式が変わってからじっくり見たのは初めて。 美しさと技とバランスをとろうとしているから、 演技も美しい。 スケートみたいに、やっぱり審判個人の意向が入るよねね、 という印象はない。そこはいままでの歴史が違うからだろう。 スケートは、なんのかんの言っても現ルール適用元年はともかく、 以降は、実績などんどの「顔」で 点数が決まってしまうとしか思えない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 21:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

気になる/お気に入り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる