気になる/お気に入り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年越しの粘り勝ち

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

95年に初めた1年ものの外貨定期預金。
USDは満期に円安となり、実質8%の利息を獲得。
が、一番金利がいいから、と預けたNZDは円安になり、
利息をつけても日本円だとマイナス状態。

すぐに必要な資金じゃないから、
ともう一年預けることにして
本日が満期。

待った甲斐がありまして、
10万預けて日本円に戻したら11万とちょっと。
2年満期で実質10%という素晴らしい結果に。
でも、やっぱり為替に一喜一憂したくないので
しばらく外貨はお休み。
もう少し資金に余裕ができて、外貨のまま
長期で保有しても問題なし、という時期が
万が一きたらまたやってみようと思うが、
ローンを抱える身としては、リスクは最小限にするべきだろう。
ただでさえ、でっかいreitの投信信託持っててるんだから
これ以上のリスクはしばらく手を出さない!

とはいえ…
それじゃcitibankに口座もってる意味が
あんまりないってことになるなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年越しの粘り勝ち 気になる/お気に入り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる